ベショ日記

旧題:タイトル決まらないんですけど誰かいい案ありませんか

穴冥ハードしました

お世話になっております、誰とは言わんけどAnti-Piracy Screenと申します。
この度は何がとは言わないビデオゲームに登場してしまい、大変申し訳ありません。

冥(SP ANOTHER)ハードできました

f:id:neon1:20210308151243j:plain

いや満遍なくミスってBP40って何。

はい、ということでね、冥(SP ANOTHER) 、通称穴冥をハードしました。
4357261という大当たり配置を引かせていただき、本当にありがとうございました。

当日の様子

この日は朝から「今日は穴冥行ける気がする」と感じていたため、勤務中に穴冥ハード攻略記事を読み耽り退勤後即盛岡ラウンドワン盛岡店さんにお邪魔させて頂きました。

f:id:neon1:20210308162712j:plain

県南のオトコ達も来ていました

この日は県南方面からもいいオトコ達が来ていたので大盛況でした。県内最大台数を誇る盛岡ラウンドワン盛岡店さんと言えども待ちが出来てしまう、そんな状況でした。ちなみに半分以上皆伝でした。怖いですね。
順番が回ってきたのでウォーミングアップでSPACE FIGHT(SPA)をやりました。選曲理由は、前の3人が、ローカルアリーナで、やっていたから、です。 呼ばれ、て、 な       、             いん、、       です

ghが  


 あ。

f:id:neon1:20210308163447j:plain

ウマェ~~~~

1クレ目からそこそこ調子が良かったので2クレ目から穴冥の粘着を始めました。
ただ根詰めすぎると精神衛生上よろしくないのでクレの初めに違う曲を挟んだりとかはしていました。

f:id:neon1:20210308173053j:plain

ウンミェ~^~~

そうするとね、黑澤ダリアAAAが出ます。初めて出せたので嬉しいです。

穴冥に関しては今までは道中の乱打で力んでしまっていたのですが、今回に関しては脱力を意識して打鍵することができて「これは勝ったな(確信)」と感じながら粘着していました。

f:id:neon1:20210308164304p:plain

むずい!!!!!!!!

個人的に癖がやばかったところ。低速→加速の部分ですね。
赤丸で囲んだ部分と皿を同時に取ろうとしてしまい、BADを量産する癖がついてしまっていて一時期頭を抱えていました。
ちゃんと譜面を見るのを意識したらちゃんと取れました。意識って大事ですね。
今まではここで認識怠ってゲージ減らしてビビンバビビンバ丼丼丼丼地帯で死ぬ...みたいなパターンが多かったので、ここでゲージを温存できたのが大きかったです。

その後初めてブインブイン突入→抜けで落ちて「これは今日行ける」と勝ちを確信しました。
結局粘着すること30分弱、4357261とかいう超当たりを引いてハード抜けすることができました。序盤の軸配置でBADハマりして若干げんなりしていましたが、脱力意識して落ち着いて譜面を捌くことができたので、本当に、良かったと、思います。
ブインブインを抜けたときのギャラリーの歓声が凄かったです。顔の左半分がビリっときました。かっく出てる人達ってこれのウン百倍の歓声浴びながらプレイしてるんだな~と思いながらウイニングランを堪能していました。
動画を下に貼り付けておくので、高評価・チャンネルとうろくー、よろしくね!

 

しなかった奴全員食べる。



f:id:neon1:20210308172711j:plain

美味しかったねー!

その後皆でご飯を食べに行きました。穴冥ハード後の水は格別でした。

まとめ

なんだかんだありましたが、無事に穴冥ハードすることが出来てとても嬉しいです。
残りが灼熱12、マレ、黒イカエロイカ(このゲームの一部ではありませんが)とどれも一筋縄ではいかないような譜面となっていますが、頑張りたいと思います。

最後になりますが、当日譜面判別等手伝ってくださったじじさん、モチベーションを上げてくれた盛岡のオトコ達、遊びに来てくれた県南のオトコ達、秋田で焼きにくーした皆さん、私の血肉となってくれたとろくーさんごりおさん、襲名許可をしてくださった277さん、本当にありがとうございました。
277さんのチャンネルとうろくーもよろしくね!

f:id:neon1:20210308171500j:plain

ちゃんと許可を取りました。えらい