ベショ日記

旧題:タイトル決まらないんですけど誰かいい案ありませんか

ブログ更新しなさすぎワロタ

ここ数日間、肩こりの酷いおじさんと化したり兎とイチャコラしまくったせいで布団から出られなくなりました。(挨拶)

長期間ブログ更新できなくて辛い

そうそう、このブログは本ッッッッッ当に気が向いた時にしか書いていなくて、更には書いている途中で飽きてしまったり話題が尽きたりしてしまって筆を折ってしまうことも多々あるんですよ。どれだけ薄い生活を送っているのか。

あとブログの存在なんてとうの昔に忘れ去ってしまったりとか。この記事を読んでくださっている皆さんも物忘れ、ありますよね?あるって言ってくれると私が安堵します。

 

はてなブログさんは非常に気が利いていて、一ヶ月間ブログを更新していないと以下のようなメールを送ってきます。

f:id:neon1:20200319051050j:plain

↑そうそう、こういうやつ。っていうかこれ数ヶ月前に同じ画像載せてるよね。

 

で、今日はブログで駄文をブリブリ漏らしたいな~と思ってメールボックスから検索をかけてみたんですよ。

そこで登場したのがこいつ。


f:id:neon1:20200319051816j:plain

↑見知らぬアカウントが出てきました。おまえは、誰、だ。ていうかよくよく見たら昔使ってたメアドで検索かけてたワ。

おわかりの方もいるでしょう。当時小学生だった私はあろうことかブログを解説していたのです。

冷や汗をかきながらも怖いもの見たさで内容をチラリ。

 

...

......

..........

 

 

 

 

 

 

誰か私を殺して。

もう見てらんない。メールボックス見てるだけでもRe:Re:Re:Re...地獄で死にたくなったのにブログとかもう見てらんない。マジで殺してほしい。殺してくれてもいいよーって人ほしつけてほしい。

過去の痛い発言は自分に死なない程度にぶっ刺さるというお話でした。

 

 

ゴマちゃんセレクト HOTOKESONG #1

まあ別に上の話はどうでもよくて、皆さんに伝えたいのはここから。

ブログっぽいことをしたかったので最近個人的にキテる曲達を紹介していきます。

*本人に音楽的知識は全くありません。語彙もありません。

 

今回紹介するHOTOKESONGはこちら。

youtu.be

この動画の40秒ぐらいから流れ始めてくる「Inner Blue」を紹介したいと思います。

この曲はパソコン音楽クラブの1st Album『DREAM WALK』に収録されています。iiDXをプレイしている方ならアーティスト名に聞き覚えがあると思います。HEROIC VERSE最強のemotional曲を提供しゴマちゃんの間で社会現象を巻き起こした「あの」パソコン音楽クラブです。

 

さて、本アルバムはタイトル通り夢の中を歩いているかのような、気持ちいいような気持ち悪いような、そんな気持ちにさせてくれるemotionalな最高のアルバムです。これをな、深夜帯のドライブにかけると、キマるんじゃ。

そんな『DREAM WALK』の最も盛り上がるセクションで流れるのがこのInner Blue。

哀愁漂いつつ感情を揺さぶってくるメロディにイノウエワラビさんの少しハスキーがかった声が合わさって、アルバム道中で高まってきた聴衆にトドメを刺してきます。うーんemotional。

この曲、どうやらカラオケでも歌えるらしいのでアルバム100周して歌いましょう。

 

ちなみに『DREAM WALK』はAmazon Music等のオンラインサービスでも聴けるので、加入者は全員アルバム370周しましょう。

2nd Album『Night Flow』もゆくゆくは紹介していきたいですね。